甲子園を目指す不良野球部を描いたTBS・MBS系人気ドラマを映画化した劇場版「ROOKIES」(来年5月30日公開)で、俳優の山本裕典(20)と石田卓也(21)が新入部員として加わることが2日、分かった。舞台となる「ニコガク野球部」のメンバーは全員、阪神選手の名前が付けられており、山本の役名は「赤星奨志」、石田は「濱中太陽」。新たに加わった“虎戦士”の活躍で、映画も優勝級の大ヒットにつながるか?
◇ ◇
虎戦士の名を背負った新入部員がイケメン軍団に加わった。
ドラマ「ROOKIES」は今年4月から放送開始。佐藤隆太演じる熱血監督・川藤が、市原隼人演じる安仁屋ら「二子玉川学園(ニコガク)野球部」を率いて甲子園を目指す青春模様を描き、最終回視聴率が19・5%となる大ヒットした。
勢ぞろいしたイケメンたちが人気となったが、阪神ファンの間で話題になったのが部員の役名。岡田、新庄、今岡、桧山ら歴代の虎戦士の名前が付けられていた。
映画版では安仁屋らが3年生となり、最後の甲子園を目指すが、そこに新入部員として加わるのが、山本演じる赤星と石田演じる太陽だ。このほど神宮球場で行われた撮影で、山本が「人気ドラマの一員に加われてうれしい。自分なりの赤星を演じたい」と意気込めば、石田も「キャッチボールやノックで先輩部員との息も合ってきた」と目を輝かせた。
新人2人を頼もしげにベンチから見つめる主演の佐藤は熱狂的虎党。特に大ファンなのが真弓新監督ということで「素晴らしいチームをつくりあげてほしい。ルーキーズも頑張るのでタイガースも優勝して下さい!」と、同じ監督としてエールを送った。
公開は5月30日。本家の赤星らナインの活躍による阪神の開幕ダッシュが、映画ヒットへの勢いにつながるはずだ。
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/12/03/0001595638.shtmlTBS系連続ドラマの最終章となる映画「ROOKIES」(来年5月公開)の新キャストが2日、分かった。二子玉川学園高(ニコガク)野球部に、ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身の山本裕典(20)と石田卓也(21)が入部。イケメンぞろいのニコガク野球部が、即戦力を補強した形だ。山本がメジャーリーグを目指す天才選手の赤星奨志を、石田が根性なしの野球初心者・浜中太陽を演じる。石丸彰彦プロデューサーは「山本は顔、石田は勘で決めた。2人の加入で成功間違いなし!」と説明した。
監督役の主演佐藤隆太、部員にも市原隼人、小出恵介、城田優、高岡蒼甫らドラマはイケメン人気もあり映画化へと発展した。来年4月に小栗旬らこれもイケメン勢ぞろいの映画「クローズZERO2」を公開する東宝とTBSのタッグチームは、5月公開の「ROOKIES」と連動してイケメンブームの最盛期をつくる狙いがある。ジュノン・スーパーボーイ出身者の2人は、その切り札として起用された。
山本は「原作漫画では超いかついキャラクターですが、映画版赤星を自分で作ります」、石田も「中学まで野球もやっていましたし、暑苦しいほど熱い現場だから、燃えてます」と笑った。監督役の佐藤も「新鮮な風が吹いてきた。これ以上ないメンバー」と熱い。そして「キャッチボールは相手の思いが伝わるんですよ」と、グラブを渡し、新たに加わったROOKIESに期待した。
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20081203-436033.html
阿阿阿阿終於有消息了
電影於明年5月30日上映
整個太開心
確定是由山本裕典演赤星的角色
而石田卓也飾演濱中太陽
好驚訝竟然有山本裕典耶
這讓我更期待了(樂)
希望台灣也能上映啊!!!!!!!!!!!!!
留言列表